令和8・9年度一般競争(指名競争)入札参加資格審査申請の定期受付について【★電子申請に変わります】
令和8・9年度に菊池広域連合が発注する建設工事、測量・コンサルタント等、物品の製造販売等、役務の提供等、リースの各入札に参加を希望する事業者の指名願いを受け付けます。下記の各提出要領をよくお読みいただき、提出書類や記入事項に漏れがないように申請してください。
今回から受付方法が変更になりますので、余裕をもってお早めに準備を進めていただきますようお願いします。
★重要★従来からの変更点(紙申請→電子申請)
・従来の紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となり、紙での提出は不可となります。
・申請書や申請書に必要な添付書類を、インターネットの専用申請サイトにアップロードして提出していただくこととなります。
●電子申請による受付期間
受付期間:令和8年2月1日(日)から令和8年2月28日(土)
電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。
ただし、メンテナンス等により一時的に利用できないことがあります。
●資格有効期間
令和8年4月1日から令和10年3月31日
●受付方法
インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不可です。
※今回は電子申請初年度のため、やむを得ず、電子申請が利用できない場合はご相談ください。
電子申請サイト(外部リンク)
BID-ENTRY入札参加資格審査申請システム(https://bid-entry.com/<外部リンク>)
申請手順
1.申請にあたっては、一覧表及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
2.後述の「電子申請を行うための環境」をご準備ください。
3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。
他の自治体で利用がある方は、同じIDで利用可能です。
4.後述の「●申請書様式等」から申請書様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。
申請書のみExcelファイルのまま提出となります。
5.提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。
他の形式ではアップロードできません。押印が必要な書類は一度紙出力し、押印後、
PDF化してください。
6.操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードし、申請を完了させてください。
7.審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。
「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。
・操作の流れ(動画等) https://bid-entry.com/flow.html
・よくあるご質問 https://bid-entry.com/faq.html
・操作マニュアル https://bid-entry.com/manual.pdf
・パスワードを忘れた https://bid-entry.com/faq.html#faq2_2
・担当者を変更したい https://bid-entry.com/faq.html#faq1_5
電子申請を行うために必要な環境
・インターネットが利用できるWindowsパソコン
・Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
・メールアカウント
・Microsoft Excel
提出書類のPDF化について
1.納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料
スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。
※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。
2.Excel、Word形式のファイル
Excel、Wordの機能を使ってPDF化してください。
[ファイル→名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
Excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、「ブック全体」を選択するとブック全体をPDFにできます。
●提出要領
●申請書様式等
※変更届について
●令和5・6・7年度分の変更届…従来通り「紙」での提出をお願いします。
●令和8・9年度分の変更届…「電子」での提出に変更になります。後日別途ホームページにてお知らせします。
